おやブロ

32歳のプチおやじが綴る、趣味ブログ

#1 パズドラ始めました!

こんにちわ。
今、世間で話題のアプリゲーム「パズドラ」を
2017年からやってみる。

…というと、5周年を迎え、ピークを過ぎたゲームに今更挑むおじさんの
ちょっと時代遅れのゲーム奮闘記という聞こえになるかもしれないが…

実のところは…


3年間やってきたパズドラを1からやってみたくなりましたので
また最初からやっちゃいました!というだけ

今まで散々無駄なことをしてきましたよ。
オーガにたまドラを食べさせたり、エキドナをノーマルでドロップ狙ったり、
レアガチャを引いて、いらないから売って、そいつが上方修正されててまって、
またそいつを狙ってガチャ引いて、出ないで、課金して…

血液型あ型の僕にとっては黒歴史の連続でした。
それはそれでいい思い出なんだけど…

けど、いろんな改良がされ、インフレも進み、ふと思ったんです。
…5年経過して改良を重ねたパズドラを1から始めたみたら…と
5年経ったゲームアプリに初心者が入り込む余地があるのだろうか。
中堅ランカーに追いつくことができるのか。
今のユーザーに合わせた降臨等もクリアできるのか。
などなど。

ということで
2017年 パズドラ5周年の年、32歳のちょいおじさんの
新しいパズドラの歴史を綴ります