おやブロ

32歳のプチおやじが綴る、趣味ブログ

#2 プレー歴1ヶ月の新米パズドラー(26日目)

2017年にパズドラを始めた!
と前回のブログで堂々宣言し、アピールし、熱を高めたおじさんです。

「どうせならキリよく、1月1日から始めよう!」
と思い、1月1日にリセマラを試みる。
…しかし1月1日は1年の中でお盆と並ぶ家族で行動することの多い日。
初詣の間にトイレを口実に…正月番組を見ながらも意識は手に集中させ、
チュートリアルをずんずんずんずん…

1回15分くらいなのは昔と同じ(当然です)
んでガチャ…

ゴッフェス中…

ガチャ…

金!

…変なドラゴン

の繰り返しで…
5年目ともなるとキャラクターが多すぎで、強いのも多くなっているのですが、
狙ったキャラクターで始めるのが昔よりも難しくなっている!!

結局1月1日にはスタートできませんでした。

1月2週目のゴッフェスの時にて
やっとスタートできました。

ここでおじさんの嗜好について話しますが、
おじさんは20代後半から日本史の戦国時代と三国志に興味を持って行かれて
三国志の中でも、一般的な主人公の蜀の劉備よりも、中国の天下無双の魏の曹操よりも
「呉」が好きなのです。
やっぱり田舎者だからかな?
なので、できれば三国志のキャラで始めたくて

んで出てきたのが

呉のアイドル「大喬小喬

ということで1月も2週間過ぎてから無事スタートすることができました。

ちなみに初期のドラゴンは「ブラッキィ」です!
緑のドラゴンは多分人気ないですからね✨
人気ない子…大好きです!(あまのじゃく)

今回パズドラを始めるにあたって、
自分の中でルールを作ってます。
①ダンジョンの最初のクリアはレアガチャモンスター以外でクリアしましょう(なるべく)
②無課金で頑張りましょう
③以前のアカウントやそのフレンドの力を借りてのマルチやレーダーはしないようにしましょう

理由は、今回リセットした目的が「今からパズドラを1からやったら?どうなるか」
でしたので、初心者同然で頑張りたいと。化学反応をみたいと。

それから約1ヶ月…

現在の状況はこちら。
①多分26日目。ランク113。
②ブラッキィメインで使ってます
③レアガチャは最初の大喬小喬のみ。サンデーとクローズコラボの「蓮紅玉」と「武藤蓮次」がいます
④ノーマルダンジョンは「森羅の塔」、テクニカルは「樹水の祠」、降臨系は1つもクリアできてません。
⑤課金は今の所は0。魔法石は25個。残りはボックス拡張につかっちゃいました。
大喬小喬ちゃん、進化してますよ。蓮紅玉も武藤蓮次も進化しましたよ。

これから頑張りますので応援よろしくお願いします!