読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやブロ

32歳のプチおやじが綴る、趣味ブログ

#2 プレー歴1ヶ月の新米パズドラー(26日目)

パズドラ

2017年にパズドラを始めた!
と前回のブログで堂々宣言し、アピールし、熱を高めたおじさんです。

「どうせならキリよく、1月1日から始めよう!」
と思い、1月1日にリセマラを試みる。
…しかし1月1日は1年の中でお盆と並ぶ家族で行動することの多い日。
初詣の間にトイレを口実に…正月番組を見ながらも意識は手に集中させ、
チュートリアルをずんずんずんずん…

1回15分くらいなのは昔と同じ(当然です)
んでガチャ…

ゴッフェス中…

ガチャ…

金!

…変なドラゴン

の繰り返しで…
5年目ともなるとキャラクターが多すぎで、強いのも多くなっているのですが、
狙ったキャラクターで始めるのが昔よりも難しくなっている!!

結局1月1日にはスタートできませんでした。

1月2週目のゴッフェスの時にて
やっとスタートできました。

ここでおじさんの嗜好について話しますが、
おじさんは20代後半から日本史の戦国時代と三国志に興味を持って行かれて
三国志の中でも、一般的な主人公の蜀の劉備よりも、中国の天下無双の魏の曹操よりも
「呉」が好きなのです。
やっぱり田舎者だからかな?
なので、できれば三国志のキャラで始めたくて

んで出てきたのが

呉のアイドル「大喬小喬

ということで1月も2週間過ぎてから無事スタートすることができました。

ちなみに初期のドラゴンは「ブラッキィ」です!
緑のドラゴンは多分人気ないですからね✨
人気ない子…大好きです!(あまのじゃく)

今回パズドラを始めるにあたって、
自分の中でルールを作ってます。
①ダンジョンの最初のクリアはレアガチャモンスター以外でクリアしましょう(なるべく)
②無課金で頑張りましょう
③以前のアカウントやそのフレンドの力を借りてのマルチやレーダーはしないようにしましょう

理由は、今回リセットした目的が「今からパズドラを1からやったら?どうなるか」
でしたので、初心者同然で頑張りたいと。化学反応をみたいと。

それから約1ヶ月…

現在の状況はこちら。
①多分26日目。ランク113。
②ブラッキィメインで使ってます
③レアガチャは最初の大喬小喬のみ。サンデーとクローズコラボの「蓮紅玉」と「武藤蓮次」がいます
④ノーマルダンジョンは「森羅の塔」、テクニカルは「樹水の祠」、降臨系は1つもクリアできてません。
⑤課金は今の所は0。魔法石は25個。残りはボックス拡張につかっちゃいました。
大喬小喬ちゃん、進化してますよ。蓮紅玉も武藤蓮次も進化しましたよ。

これから頑張りますので応援よろしくお願いします!